· 

冬コミおつかれさまでした!

 

C93おつかれさまでした!

本サークル初頒布作品Ranairo millefeuilleを無事に世に出せて本当に良かった~!

 

初めて企画を主催して、ちょっと不安もあったのですが、メンバーの支えのおかげでゴールに辿り着きました!

それもこれも、素晴らしいメンバーを集められた僕の魅力がなせる業ですね←

 

さてさて、問題のコミケ会場での話なんですが……。

ぶっちゃけ、ずっと隣のブースの睦月さん煮干さんとべらべらしゃべりまくってましたね……。

だって! お二人とも知り合いだし! そもそもお客さんあんまり来ないし!

そもそもブースが面している通り自体、全然人が通らない感じでしたね。

まぁ、去年もそんな感じでしたけど!

うーん、やっぱりコミケみたいな巨大なイベントだと、事前に目星付けたサークルに行くだけで精一杯ですかねー。

 

それとも色合いや高さでのアピールの問題か? 地味なのか? ベージュメインは地味なのか!?

今回は「お茶会」をテーマにしていたので、カフェっぽい感じのアイテムでそろえたんですよね。

あと、Rana合同タペストリがあるのも分かっていたので、高いもの置くと接客スペースないかなー、と……。

収録曲って意味では自信あったんだけどなぁ……。

確かに視聴環境があったところで、数あるサークルの中からうちを見つけて、しかも興味を持ってくれるのって、奇跡のようなものだよね……。

少数でもそういう人がいた、ってことを感謝しないとですねー。

 

 そんなこんなでイベント後に打ち上げを予定していたのですが、そのメンバーがどんどん机の中に集まってきて、もはやRanaクラスタの大所帯のような感じに……。

元々Rana界隈は活動頻度高い人が多い割にはリアルで動いている人が少ない印象があるので、これでも良いのかも……?

 

ということで、今年は忙しくも充実した1年だったような感じがします。

Ranairo millefeuilleについてはまだ在庫がありますので、他のイベントだったり通販だったり、色々動いていけたらいいなー、と思っております。

 

そうそう、一応CDデータベースには作品情報を登録しているのですが、ジャケット画像がないはずなので置いておきますね。 

ダウンロード
Ranairo millefeuille jacket.png
PNGファイル 4.3 MB

※画像の著作権は竹籽さん、使用権はサークルsleeping planet』が所有します。


 

ではみなさま、よいお年を~!